カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北グルメ】倆倆號 若者にも大人気!とろけるホットサンドで美味しいモーニング

ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の朝食というと豆漿や蛋餅が有名ですが、 今、台湾の朝は「ホ…

【台北グルメ】大稻埕魯肉飯 確実にビールが飲みたくなる名物角煮と魯肉飯

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾に来てとりあえず食べるのが小籠包と魯肉飯。 魯肉飯は肉そぼろ丼のようなもので、 台湾のソウルフードと言っても良いくらい 台北のあらゆる食堂で食べることができます。 今回は台北駅からも近いローカルな市…

台湾は植物の魅せ方がうまいと思う

ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の街を歩いていると緑(植物)が多いなと思うんですよ。 それ…

【台南カフェ】kokoni cafe 台湾乙女に大人気!可愛いがギュッとつまったおしゃれカフェ

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南ではここ数年、 昔ながらの建物をおしゃれにリノベーションしたカフェが どんどん増えています。 私も台南でたくさんのカフェを巡りましたが その中でも「ここはおしゃれ度高い!」と 勝手に太鼓判を押させて…

台湾のハロウィーン熱は日本よりもすごいかも?!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 もうすぐハロウィーンですね。 日本でも数年前から「市場規模」が年々広がっていますが、 台湾でも同じくらいハロウィーン熱は高いようです。 今回台湾を訪れたのが9月末からだったのですが、 すでに街中ではハロ…

【台北カフェ】幻猻家珈琲 人気の迪化街にある隠れ家風おしゃれカフェ

ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北でも今一番観光客に人気がある街といえば「迪化街」 ドライフ…

【台北買い物】阿二麻辣食堂 癖になるオリジナル麻辣醬 辛いもの好きな人にオススメ

ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私が台北に行くたびに密かにお土産にしているものがあります。 そ…

【台南ホテル】UIJホテル&ホステル  ラウンジ&キッチン&テラスをご紹介!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南で宿泊したUIJホテル&ホステルをご紹介しています。 このホテルの1番の魅力はラウンジフロアだと思います。 ドミトリー宿泊者でも利用できる空間でキッチンやランドリーも備えていました。 UIJホテル&ホス…

【台南ホテル】UIJホテル&ホステル 共有スペースをご紹介!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南で利用したUIJホテル&ホステルの宿泊レポを連日お伝えしております。 今回はドミトリーフロアの共有スペースをご紹介します。 こちらの記事の続きです。 karentaiwan.hateblo.jp karentaiwan.hateblo.jp △パ…

【台南ホテル】UIJホテル&ホステル 広い!明るい!清潔!ドミトリールームをご紹介!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 前回の記事でご紹介した台南の最新デザインホテル「UIJホテル&ホステル」 の気になるドミトリールームをご紹介します! 関連記事はこちら↓ UIJホテル&ホステル友愛街旅館 台南市中西區友愛街115巷5號 karentaiwa…

【台南ホテル】UIJ 友愛街旅館 おしゃれ!快適!コスパ最高!最新ホテルをご紹介!

おかげさまでランキング上がってきました 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 日本人観光客も年々増えてきた人気の都市、台南。 新し…

Googleマップで行った場所にスターをつけると便利

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私が旅行に行くときに絶対にかかせないのが「グーグルマップ」です。 今までいろいろな場所でグーグルマップには救われました。 このグーグルマップに「スターを付ける」機能があるのをご存知でしょうか? グーグ…

【台北買い物】台北カルフール桂林店 24時間営業のスーパーマーケットで可愛いものパトロール

こんばんは 台湾大好きブロガーKARENです。 私は海外に行くと必ずスーパーマーケットを訪れるスーパーマーケットマニアです。 台湾にもさまざまなスーパーマーケットがありますが、 そのなかでも日本人観光客に人気があるのが家楽福こと「カルフール」ですね…

【台南グルメ】黃氏蝦仁肉圓 開いてたらラッキー?!幻の台南小吃店で 「えびバーワン」を食べてみた

おかげさまでランキングが上がってきました! 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 連日「美味しいネタ」ばかりお届けていているため、…

台湾東部で起きた脱線事故

台湾から残念なニュースが入ってきました。 21日、台湾宜蘭県で、台湾鐵道の特急列車が脱線事故を起こしたとのこと。 死者、犠牲者も出てしまい大惨事になってしまいました。 このような事故が台湾で起きると心が痛みます。 お亡くなりになった方々のご冥…

台湾旅行は10月がオススメ!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾を旅行する時に1番気をつけないといけないのが訪れるシーズンだと思います。 私は今まで、 ほとんど秋を選ぶようにしました。 その理由は、 暑すぎないこと 台風シーズンが終わっていること この2つが大きい…

【台北スイーツ】本願豆花店 西門エリアにひっそり佇む 可愛すぎる!台湾スイーツ豆花店

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 伝統的な台湾名物スイーツなのに パイナップルケーキやかき氷に押されがちな「豆花」 私もだいぶ前に台湾に来た時は食べたものの、その存在は徐々に薄れていました・・・ が!今回とっても美味しい豆花屋さんに出…

【台北カフェ】秘氏珈琲 本当は秘密にしたい!オールド上海スタイルのノスタルジックなカフェ

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北には星の数ほど?カフェがありますが、 そのなかでも「オールド上海スタイル」にこだわった とっても素敵なカフェを見つけました。 秘氏珈琲(Café Chamber) 台北市大安區浦城街4巷30號 △場所は古亭駅と台電…

【台南グルメ】上海好味道小籠湯包 台南に行ったら蟹みそ小籠包で悶絶するべし!

おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 おかげさまであれよあれとと、 読者登録140名様になりました。 本当に本当にありがとうございます! まだまだネタが豊富にありますのでブログアップしていきます。 皆様のお役に立てたら幸いです。 …

【台北グルメ】好味 港式燒臘 飯テロ注意!大盛り香港的チャーシュー丼が忘れられない

ランキングに参加しました! 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私、台湾も好きですが美食つながりで香港も大好きなんです。 香港と…

【台北カフェ】威爾貝克咖啡 映画のセットのようなコーヒースタンドで本格的カプチーノ

おはようございます 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾はお茶だけでなくてコーヒーもおいしいって知ってました? しかも台湾のコーヒースタンドっておしゃれなお店が多いのです。 台北駅の近くをふらっと歩いているとき素敵なコーヒー屋さんを見つけました…

やっぱり台南が好き

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私はかれこれ台湾を訪れたのは10回以上ありまして以前は台北ばかりだったんです。 でも、一度台南を訪れたあとは完全に台南にはまってしまって、 台湾に行く=台南に行くという感覚でおります。 なので、今回の…

【台北買い物】CHACHATHE 女子力高まる!オシャレな台湾みやげ

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾のお土産といったらとりあえず、「お茶」と「パイナップルケーキ」ですよね。 ここ数年はいろいろなお店のパッケージがめちゃくちゃオシャレになっていて、 どこのお店で買うか迷ってしまいます。 どうせ買う…

開店時間を制する者が台湾旅行を制す?!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 今回の台湾訪問でわかったのは、 台湾旅行を存分に楽しむには 行きたい場所の開店時間を把握しておくに限る ということ。 当たり前のことなんですが、 日本の感覚でいると絶対に痛い目(!)にあいます。 まず基本…

【台北カフェ】Elephantmachine "奥"永康街の穴場的カフェでゆったりした時間を過ごす

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 日本人観光客にも有名な小籠包のお店「鼎泰豐」がある人気のエリア「永康街」 一時期よりブームはさったもののまだまだ観光客が絶えないようで、 私が訪れた時も賑わっていました。 この永康街エリアって奥に進め…

台湾から帰ってきてから思わずやってしまうこと

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾から日本に帰ってきました。 いろいろとバタバタしてしまったので更新が遅れてしまったのですが、 これからバンバン更新していきます。 台湾から帰ってきて 今回の台湾滞在はいつもよりも長かったので、 日本…

【台北グルメ】沐牧鍋物 おしゃれで美味しくてホスピタリティ抜群!個人鍋レストラン

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の人は「鍋」が好き。 でも日本人が鍋というとみんなで一つの鍋を囲って食べるというイメージがありますが 台湾は一人でひとつずつ食べられる個人鍋のお店があります。 ひとりで行ってもカップルで行っても、…

【台北グルメ】合美自助餐 ディープな裏通りでローカル感も味わえるセルフバイキング

おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 すっかり台湾の「自助餐」にはまっています。 個人(ひとり)旅行の場合は、 レストランにいっても頼めるのはせいぜい2品くらいです。 そのため、せっかくの台湾の味を知る機会も限られてしまいます。…

【台北スイーツ】永昌傳統豆花店 迪化街の体に優しいあっさりめな杏仁豆腐

こんばんは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の街を歩いているといたるところに「杏仁茶」「杏仁豆腐」の看板を見かけます。 日本人にとって杏仁豆腐って「スイーツ」的な感覚ですが、 台湾の人たちにとって杏仁は滋養として食されているようです。 私も…

台湾のカフェは高い?!

おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾に行ったことがない人に台湾のイメージを聞くと 「物価が安い」 という印象を持たれているようです。 けれども実際に台湾を訪れてみると決して安いとは思いません。 むしろ東京よりも高いという印象…