カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北カフェ】威爾貝克咖啡 映画のセットのようなコーヒースタンドで本格的カプチーノ

  

 おはようございます

 

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾はお茶だけでなくてコーヒーもおいしいって知ってました?

しかも台湾のコーヒースタンドっておしゃれなお店が多いのです。

台北駅の近くをふらっと歩いているとき素敵なコーヒー屋さんを見つけました。

 

威爾貝克咖啡(Wilbeckcoffee)

台北市中正區信陽街26-7號

f:id:karenadams:20181007190600j:plain

△場所は台北駅から徒歩5〜6分。

二二八和平公園に向かう通りの路地にあります。

周辺はどこにでもあるような台湾の食堂街ですが、

通りを歩いていたら突然レトロな雰囲気のお店が現れました。

お店の前にはシャンデリアのようなライトがかかっており、

このお店だけ「違う感」があって思わず足を止めてしまいました。

 

f:id:karenadams:20181007190628j:plain

△数人はいるといっぱいになるような小さな店舗ですが、

味のあるインテリアでなんだか映画のセットの中に紛れ込んだような気分。

 

f:id:karenadams:20181007190616j:plain

△注文は、普通のコーヒースタンドと同じでスタッフさんも英語が通じます。

注文して、「アイスか?ホットか?」を聞かれるくらいで某コーヒー屋さんのように、大きさを聞かれたりとか、ややこしいことはありません。

私は毎回「カプチーノプリーズ!」「ホット!」でお願いしました。

 

f:id:karenadams:20181017081540j:plain

△店内にはコーヒー豆やタンブラーも売っています。

パッケージもおしゃれなのでコーヒー好きな人へのお土産としても喜ばれそうです。

f:id:karenadams:20181007190641j:plain

△朝に来るとサンドイッチも売っていました。

台湾の人たちって、朝にサンドイッチを食べる人が多いみたいです。

おしゃれなお店はただのサンドイッチもおしゃれに見えてしまうのがすごい。

f:id:karenadams:20181017081535j:plain

△台湾のコーヒースタンドに行くと、たまにこのように壁に何やらたくさんカードが貼り付けてあるので、気になっていたのですがよくみると、ポイントカードのようです。

常連さんがここにくると自分のポイントカードをとってお店の人に差し出しているのをみて、「便利だな〜」と関心。

いちいち財布の中から出すよりいいですよね。

私も住んでたら絶対に貼り付けてました。

f:id:karenadams:20181007190708j:plain

△人気店なのでお客さんがひっきりなしやってきますが、

毎回2〜3分で美味しいコーヒーをいれてくれました。

テイクアウトする人がほとんどのようですが、

お店の中に小さなカウンター、外にも小さなベンチが2つあるので、その場で淹れたてのコーヒーを楽しめるのが嬉しいですね。

カプチーノは泡のキメが細かくてめちゃくちゃクリーミーエスプレッソのコクもしっかりと感じられて、とってもおいしかったです。

 

 

karen's point

f:id:karenadams:20181017081544j:plain

コーヒーがないと生きていけない私ですが、

ここのコーヒーは美味しさが忘れられなくて滞在中3回も訪れてしまいました。

有名チェーン店も良いですが、台湾にきたらぜひ個性豊かなコーヒースタンドを訪れるのをお勧めします。

 

【お店情報】

威爾貝克咖啡信陽店

台北市中正區信陽街26-7號