カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南カフェ】kokoni cafe 台湾乙女に大人気!可愛いがギュッとつまったおしゃれカフェ

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台南ではここ数年、

昔ながらの建物をおしゃれにリノベーションしたカフェが

どんどん増えています。

私も台南でたくさんのカフェを巡りましたが

その中でも「ここはおしゃれ度高い!」と

勝手に太鼓判を押させてもらいたいのが「kokoni cafe」です。

 

kokonicafe

台南市中西區西門路二段372巷23-1號

f:id:karenadams:20181029211143j:plain

△場所は赤崁楼から歩いて2〜3分。永楽市場から5分ほど。

台南はどこもかしこも路地裏ばっかりなのですが、

その中でもここは本当の路地裏にありますのでグーグルマップを確認してください。

f:id:karenadams:20181029211214j:plain

△中に入ると天井が高くてまるで撮影スタジオのようなスタイリッシュな空間です。

f:id:karenadams:20181029211148j:plain

△1間おいて、奥に進むとキッチンとカウンターがありました。

流暢な日本語を話すスタッフさんがいてくれて日本語が書かれたメニューを見せてくれました。

スイーツが多数ですがおにぎりセットなどのご飯メニューもあるので食事も楽しめるんですね。

ここで注文を済ますと、番号が書いた置物を渡されてその番号の席に座るように促されます。

 

2階フロアはもっとおしゃれ

f:id:karenadams:20181029211156j:plain

△2階に上がるとこれまたおしゃれレトロな空間が広がっていました。

台南カフェの魅力は「懐かしいけどおしゃれなインテリア」です。

 

f:id:karenadams:20181029211134j:plain

△テーブル席とカウンター席がバランスよく配列されているので、

多少混んでてもゆったりとした時間を過ごせると思います。

 

フォトジェニックなスイーツ登場!

f:id:karenadams:20181029211152j:plain

アメリカンコーヒー 100元(370円)

コーヒーカップは赤富士ぽいような?

台湾のカフェでよく見かけました。

f:id:karenadams:20181029211200j:plain

△タピオカミルクティーパンケーキ 150元(約570円)

プニプニつやつやのタピオカがたっぷのったパンケーキ。

焼くのに少し時間がかかりますと言われましたが20分くらいで運ばれて来ました。

小ぶりだけど3枚重なっているのでこれだけでもうお腹いっぱい!

見た目よりも甘さ控えめで美味しかったです。

 

f:id:karenadams:20181029211210j:plain

△奥 ブドウ&ヨーグルト 手前 アボカドミルク&プリン 

お隣のかわいい台湾女子が注文したかき氷。

あまりのビジュアルだったので、お願いして写真を撮らせてもらいました。

さすがにこの量は食べられないな〜。

でも美味しそうでした。

 

karen's point

台南でオススメのカフェは?と聞かれたら

「kokoni!」と即答するほどこのカフェはお気に入りになりました。

平日でも結構混んでいたので土日はもっと混み合いそうですが

行ってみる価値はあると思います。

 

【お店情報】

kokonicafe

台南市中西區西門路二段372巷23-1號

 11:30〜19:00

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

台南カフェはこちらもどうぞ!

 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp