カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南ホテル】UIJ 友愛街旅館 おしゃれ!快適!コスパ最高!最新ホテルをご紹介!

おかげさまでランキング上がってきました

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

日本人観光客も年々増えてきた人気の都市、台南。

新しいホテルや古い建物をリノベーションした簡易型のホテルが続々オープンしています。

私も台南でいくつかのホテルに泊まりましたが、

今回初めて台南でドミトリータイプのホテルを予約してみました。

結果!

大正解!

次回も絶対ここに泊まる!

と速攻決定したほど快適なホテルでした。

 

 

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

f:id:karenadams:20181006121714j:plain

△場所は、台南駅から車で10分ほど。

ランドマークの林百貨店からはゆっくり歩いて10分ほどの場所にありました。

失礼ながら、台南中心部の中にあるにしては、ずいぶんと斬新でキレイな建物ですよ。

全部がホテルですが、フロントは正面右側の扉から入るすぐにありました。

f:id:karenadams:20181006121851j:plain

△ロビーはこちら

天井が高くておっしゃれ〜〜〜〜。

食をテーマにしたホテルだそうなので、

壁一面に食にまつわる本が並ぶ棚があってさながら図書館みたいです。

有名コーヒースタンドも併設されているのでコーヒーを飲みながら本も読めるんですよ。

f:id:karenadams:20181006121751j:plain

△フロントはこちら。

親切でフレッシュなスタッフさんたちが気持ち良い接客でチェックインの対応をしてくれました。

早く着いてしまったのですが部屋の準備ができていたようなので早めにチェックインさせてくれました。

f:id:karenadams:20181006121937j:plain

△このホテルのユニークなところは、

チェックインの際にスタッフさんが選んだオススメの本を一冊貸し出してくれるんです。

私は川島小鳥さんの「愛の台南」でした。

こういうサービスって嬉しいですよね!

私は早速この本でオススメされている場所に行ってみました。

ルームカードもしゃれたカードケースに入れてくれるので、

ホテルの中で移動するときもなくす心配がなく便利でした。

f:id:karenadams:20181006121913j:plain

△チェックインのあとに、ロビーをうろうろ・・・。

この図書館風ロビーには食に関した本がずらりと並んでいるので、

食べるのが大好きな私にはとても興味深かったです。

日本で出版された台湾のガイド本もいくつかあったので、

台南散策の参考にもなりますよ。

アメニティグッズも可愛い!

f:id:karenadams:20181006121811j:plain

△左上の緑色のアメニティセットのバッグがさりげなく良質で500円ほどで買えるのでオススメですよ。(シェーバーなどが入っているため男性向けかもしれません)

f:id:karenadams:20181006121827j:plain

△日本人イラストレーターの方がデザインしたホテルのオリジナル商品もありました。

台南らしく帆布を使ったアイテムもあったりでいちいちおしゃれです。

 

 

karen's point

f:id:karenadams:20181006121737j:plain

こちらのホテルは、通常のホテルタイプの客室とドミトリータイプのホステルが一緒になった宿泊施設のため、

家族、カップル、グループ、個人など、用途によって選べるのが良いですね。

私は今回ドミトリータイプをホテルズトットコムから予約して1泊2500円くらいでした。

駅からは少し距離がありますが、

近所には飲食店も多く、レンタルバイクの駐輪場もあるので、どこに行くのにも不便に感じませんでした。

ちなみになぜUIJなのか?と思っていたらホテルのある場所が「友(U)愛(I)街(J)

」というエリアだからみたいです。

 

次のドミトリールームへ↓はこちらをクリック

karentaiwan.hateblo.jp

 

【お店情報】

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

 

 

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

UIJホテルの周辺オススメ情報はこちら

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp