カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南スイーツ】鳳冰果舖 これぞ台南!旬のフルーツ満載の魅惑かき氷

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台南ではフルーツをふんだんに使ったかき氷を食べることができるのですが、

今まで私が訪れたお店でも1、2を争うほどの

美しいビジュアルのかき氷をご紹介します。

 

鳳冰果舖

700台南市中西區新美街183號

f:id:karenadams:20181030193926j:plain

▲場所は、赤崁楼から歩いて3分ほどの、新美街というかなり裏通りにありました。

この辺りは昔、米の街としても知られていた場所で、

ここ数年は若い人向けの新しくておしゃれなお店が点在するようになっています。

 

f:id:karenadams:20181030193939j:plain

 ▲古い建物をリノベーションされているので、おしゃれかつ、レトロな雰囲気も残っています。

実はこのお店、民宿としても稼働しているので、上の階には宿泊も可能だそうです。

 

f:id:karenadams:20181030193946j:plain

▲基本フルーツカフェですがビールもあるので、バー利用もできるみたいです。

 

f:id:karenadams:20181030193949j:plain

▲ショーケースの中にはさまざまなフルーツが入っています。

いろいろな種類の新鮮なフルーツが楽しめますね。

フルーツジュース(スムージー)が90〜120元ほどでした。

 

今回私が注文したのはこちらです。

f:id:karenadams:20181030193933j:plain

▲繽紛水果氷 130元

わお〜!これぞ台南なビジュアル。

ドラゴンフルーツが南国感をさらにアップしてくれています。

他にも、グレープフルーツ、キウイ、りんご、ぶどう、パイナップル、オレンジなどが

贅沢に盛り合わせてありました。

f:id:karenadams:20181030193930j:plain

 ▲このフルーツの下には少し粗削りな氷が入っています。

たっぷりとかかっている練乳がまたフルーツの酸味とあっていて絶妙な味わいです。

台湾だとマンゴーかき氷が人気ですが、

私はこちらの盛り合わせの方が好きですね。

かなりなボリューム感ですが、結構ペロリと食べられちゃいました。

台南ならではのフルーツかき氷ではないでしょうか?

 

karen's point

店内も清潔で女性も観光客も入りやすいお店だなと感じました。

火曜水曜休みで11時から19時までオープンしているとのこと。

ひとり90元以上の最低消費料金というのがあるので、シェアはちょっと難しいですが

美味しいフルーツをたっぷり味わえるのでスムージーなども一緒に楽しむのが良さそうですね。

 

 

鳳冰果舖

700台南市中西區新美街183號

m.facebook.com

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

台南カフェはこちらもどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp