カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北カフェ】幻猻家珈琲 人気の迪化街にある隠れ家風おしゃれカフェ

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台北でも今一番観光客に人気がある街といえば「迪化街」

ドライフルーツや漢方薬や布などがあつまる問屋街として知られています。

ただ、ここ数年はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えてきて

若い人にも人気の観光名所になっています。

そんな迪化街でも裏通りにひっそりとあるおしゃれカフェに行ってきました。

 

幻猻家珈琲(pallas cafe)

台北市大同區迪化街一段14巷14號f:id:karenadams:20180927102419j:plain

△場所は迪化街のランドマーク「永楽市場」のすぐ近く。

1本裏路地に入った場所にあります。

深緑色ののれんがかかっているのが目印です。

f:id:karenadams:20180927102445j:plain

 △外からはお店の中が見えづらいのでなんとなく入りづらいですが、

一歩中に入るとテーブルカウンターからスタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

 

f:id:karenadams:20180927102528j:plain

△1階にはカウンター席も。

外を眺めながらコーヒーを飲むのは贅沢な時間。

賑やかな通りからひとつ奥に入った場所なので

窓も外は人通りも少なく落ち着いた気分で過ごせますね。

 

2階席はロマンチックな雰囲気

f:id:karenadams:20180927102548j:plain

 △2階フロアは照明が落とされていてロマンチックな雰囲気。

f:id:karenadams:20180927102626j:plain

 △ソファ席もあります。

こちらならコーヒーよりもお酒が飲みたくなっちゃいますね。 

f:id:karenadams:20180927102658j:plain △カプチーノ 150元

ぷっくりとした可愛いカップ

まんまるクリーミーなミルクが美味しかったです。 

 

karen's point

コーヒーだけではなくてカレーも人気だそうです。

雰囲気が良いので買い物に疲れた時に

ゆっくり休憩するのにぴったりのカフェです。

 

【お店情報】

幻猻家珈琲(pallas cafe)

台北市大同區迪化街一段14巷14號

 10:00〜18:00

月火休み

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 台北のカフェはこちらもどうぞ

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp