カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台湾スイーツ】迪化街の夏樹甜品ですっきりとした杏仁豆腐に舌鼓

 

ご無沙汰してしまいました。

台湾大好きブロガーKARENです。

 

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

ブログを書く上で一番やってはいけない、

放置・・・・。

そんな折、

また夏頃に台湾に行くことになりました。

久々に開いた我がブログですが、やっぱり台湾が好きと再認識しました。

というわけで

前回の旅の模様もゆるゆる更新していきたいと思います。

またよかったら読んでください。

 

台北に行くたびに、行きたいと思っていたものの、

全然行けなかった杏仁豆腐のお店。

夏樹甜品

103台北市大同區迪化街一段240號

f:id:karenadams:20190421112903j:plain

場所は大橋頭駅から歩いて10分くらいでしょうか。

今や超人気の観光地、迪化街エリアの端の方にありました。

 

f:id:karenadams:20190421112923j:plain

▲店内はテーブル席やカウンター席、

そしてそのさらに奥の別室にもテーブル席がありました。

この日はあまり混んでいなかったのですぐに座れましたが、

これだけ席があれば混んでる時も回転早そうですよ。

f:id:karenadams:20190421112919j:plain

▲注文はカウンター越しです。

 一見アイスクリーム屋さんのような雰囲気です。

f:id:karenadams:20190421112927j:plain

▲日本語のメニューがあるので安心です。

f:id:karenadams:20190421112931j:plain

▲台湾スイーツのトッピングって地味だけど体に良さそう〜ですよね。

 とは言いつつ、ここはシンプルに杏仁豆腐にしました。

 

f:id:karenadams:20190421112914j:plain

▲美味しいですね〜。

甘さは控えめですが、そこが私好みでした。

食感は柔らかめなのですがもうちょっとモチっとした感じだと好きかも。

どんなにお腹がいっぱいでもこれだけは完食できそうなすっきりとした杏仁豆腐でした。

f:id:karenadams:20190421112936j:plain

▲カウンターにはショートブレッドなども陳列されていたので、小腹を満たすにはちょうどよさそうですね。

 

karen's point

もう言わずと知れたお店ですが、実際に自分の足を運んで行くことができてよかったです。

台湾で食べる杏仁豆腐ってお店によって結構違うものだったりするのですが、

こちらのは私が台湾で食べた杏仁豆腐の中でも上位に入る好みのお味でした。

 

 

〜 お店情報〜

103台北市大同區迪化街一段240號

 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp