カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北カフェ】秘氏珈琲 本当は秘密にしたい!オールド上海スタイルのノスタルジックなカフェ

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台北には星の数ほど?カフェがありますが、

そのなかでも「オールド上海スタイル」にこだわった

とっても素敵なカフェを見つけました。

 

 秘氏珈琲(Café Chamber)

台北市大安區浦城街4巷30號

f:id:karenadams:20181009174233j:plain

△場所は古亭駅と台電大樓駅のちょうど中間くらい。

近くには台湾師範大学があります。

静かな住宅街をあるいていると突如タイムスリップしたかのような

不思議な雰囲気のお店があらわれました。

f:id:karenadams:20181009174254j:plain

△店内に入るとノスタルジーを感じる上品なレトロスタイル。

これですよ!これ。私が探し求めていたカフェは!

私こういう雰囲気が大好きなんです。

台湾で上海スタイルのレストランはありますが、カフェではなかなかありませんよ。

 

f:id:karenadams:20181009174317j:plain

△窓際の席がまた色っぽいこと。

私が訪れた時はこの席に人がいたのですがその方が帰った後に、

お店の人が気を利かせて「よかったらあちらの席へ」という目配せをしてくれたので移動しました。

他のお客さんがいたのでうまく撮影できなかったのですが、カウンターや、ボックスシートなどもめちゃくちゃ“色っぽい”です。

 

メニューはこちら

f:id:karenadams:20181009174945j:plain 

△コーヒーは200元〜250元(約780円〜1000円)

少々お高めですがこの雰囲気ならもう仕方ないなという価格です。

コーヒー以外にもティラミスなどのスイーツも少しあるそうです。

お店の中での撮影は人が映らないようにお願いしますという注意書きも書かれています。

 

f:id:karenadams:20181009174342j:plain

△コーヒーがくるまで店内の雰囲気を堪能。

ひとつひとつが完璧に考えられたインテリアで

貴族が使うようなアイテムも ごちゃごちゃせずにこのお店の雰囲気としっくりあっています。

女性はこういうの弱いですよね。

 

f:id:karenadams:20181020091241j:plain

△お店の雰囲気にうっとりさえできればよかったのですが、

失礼ながら思いの外コーヒーがおいしくてびっくり。

ここでは本を読んだり物思いにふけったり、そんな時間を過ごすにはぴったりのカフェでした。

 

karen's point

f:id:karenadams:20181009174221j:plain

台北にはたくさんのおしゃれなカフェはありますが、こちらは私にとって別格。

上海スタイルにこだわったレトロな世界にタイムスリップしたような錯覚を起こします。

中心部からは少し遠いですが、訪れてみる価値ありだと思います。

ゆっくりと過ごしたい時にオススメです。

 

ちなみに台南にも同じ「秘氏珈琲」がありましてオーナーさんが一緒のようです。

そちらは「香港スタイル」でした。

karenbookingstyle.com

 

【お店情報】

 Café Chamber秘氏珈琲

台北市大安區浦城街4巷30號

13:00〜22:00

月曜日休み

 

ランキングに参加しました!

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村