カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南カフェ】django決哥手烘咖啡吧 台南駅近 本格的味わいのコーヒースタンド

 

 こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

今回は台南で出会った美味しいコーヒースタンドをご紹介します。

 

場所は台南駅からゆっくり歩いて5分ほど。

新光三越台南中山店の裏通りにありましたよ。

 

django決哥手烘咖啡吧

700台南市中西區民族路二段63號

f:id:karenadams:20181001102648j:plain

 ▲台湾らしく入り口にドアなどはなく、すぐに売り場という造りなので

めちゃくちゃ入りやすいです。

店の前の通路に2つほどテーブルがあるのでイートイン的なことも可能でした。

f:id:karenadams:20181001102633j:plain

▲メニューはこちら

普通のコーヒーは40〜50元なので日本円で150円〜200円くらいですね。

ラテ系でも300円〜400円なのでカフェに入るよりもお手軽です。

お店のスタッフさんは流暢な英語が話せるようです。

私は普通に「カプチーノ」と言っただけなので特に問題なく注文できました。

f:id:karenadams:20181001102606j:plain

▲コーヒー豆を挽くレトロっぽい機械でしょうか。(追記 焙煎機だそうです)

味わいがあってお店の雰囲気と合っています。

f:id:karenadams:20181001102548j:plain

▲ドリップ用のコーヒーもありましたので、お土産や自宅用として購入することもできるそうです。

f:id:karenadams:20181001102501j:plain

 ▲お店の外の椅子に座っていたら運んできてくれました。

ふたをとった後なので少し泡が歪んちゃってますが、美味しそうなフォームでした。

見た目だけでも間違いなくおいしそうでしたが、味も間違いなく美味しかったです。

エスプレッソの濃さとミルクの甘みがちょうどよくて朝から元気になれる1杯でした。

 

karen's point

f:id:karenadams:20181001102529j:plain

駅近!

美味しい!

お気軽!

と日常使いしたくなるコーヒースタンドでした。

朝7時20分〜夜20時くらいまで(土日は変動)オープンしているそうです。

近隣にも同じお店があるようですので、コーヒー好きの方は巡ってみてもいいかもしれませんね。

おすすめです。

 

お店情報

django決哥手烘咖啡吧

700台南市中西區民族路二段63號

 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp