カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台湾買い物】林華泰茶行 定番中の定番!自家用お茶はここで買えば間違いない!

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

あえて私が書くこともないくらい超有名なお茶の問屋さんです。

台北を訪れるリピーター観光客達も

自分用のお茶はここで買うっていう人多いんですよね。

 

林華泰茶行

台北市大同區重慶北路二段193號 f:id:karenadams:20181111145703j:plain

△場所は大橋頭駅からすぐ。

前回書いた迪化街からも近いです。

入り口はいつもオープンになっていて、

地元の人達がひっきりなしに出入りしています。

観光客でも全然躊躇しなくて大丈夫なくらい開けっぴろげ。

f:id:karenadams:20181111145623j:plain

△お店の中に入ると、お茶が入っている銀色の大きな缶がずらりと並んでいて

テンションが一気にあがります。

缶の蓋には、お茶の名前と数字が書いてあります。

この数字は1斤(600g)の値段を表しています。

同じお茶の名前でも書いてある値段が違うのはグレードが違うということですね。

f:id:karenadams:20181111145656j:plain

△いちいち全部の缶を見なくても価格表が柱に貼ってありました。

150gから注文することができるそうなので、無理に600gなんて買わなくて大丈夫です。

 

f:id:karenadams:20181111145637j:plain

f:id:karenadams:20181111145644j:plain

 △この日は、ちょうぞ奥の方でお茶を焙煎していたらしくて、店内はめちゃくちゃお茶の煎る良い香りが立ち込めていました。

お店の人も地元客用のお茶詰めで忙しそうだったのでウロウロしながらゆっくり見ていたら(怪しいけど別に何も言われません)

日本語が少し話せるお兄さんが「奥にも(お茶)ありますよ」と教えてくれて、

そちらまで見にいったりして、結構楽しい時間でした。

f:id:karenadams:20181111145629j:plain

 △欲しいお茶が決まったらお店の人に分量を言えば詰めてくれます。

私は凍頂烏龍茶と東方美人と蜜香紅茶をそれぞれ200g〜300gずつ購入しました。

合計4000円くらいでしたが、日本で買ったらとんでもない値段になりそうなのでとってもお得に買い物ができて満足です。

でも、結果1キロ分くらい買ったことになるので、重かったですね。

そんなに欲張る必要はなかったかな(笑)

 

karen's point

私は自宅用なので、大袋にそのまま入れてもらいましたが

日本人らしき方がお土産用のお茶を数袋注文していましたので、

お店の人に言えば、お土産用の袋入りも用意してくれるようです。

とりあえず台北で気軽にお茶を買うならここがオススメですよ。

現金だけみたいなのでご注意ください。

 

【お店情報】

林華泰茶行

台北市大同區重慶北路二段193號

7:30~21:00

 

 こちらもどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp