カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

2019-01-01から1年間の記事一覧

【台北ビール】啜飲室 台湾で人気のオシャレ系パブでクラフトビールを一杯!

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 今台湾でクラフトビールが密かにブームが起きているそうで、 街中にもちらほらビアパブが増えてきています。 若い人に人気の臺虎精釀 Taihu Brewing直営のパブは 台北中心部に数店舗ありますが、 今回は忠孝復興駅…

【台南スイーツ】鳳冰果舖 これぞ台南!旬のフルーツ満載の魅惑かき氷

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南ではフルーツをふんだんに使ったかき氷を食べることができるのですが、 今まで私が訪れたお店でも1、2を争うほどの 美しいビジュアルのかき氷をご紹介します。 鳳冰果舖 700台南市中西區新美街183號 ▲場所は…

【台南カフェ】django決哥手烘咖啡吧 台南駅近 本格的味わいのコーヒースタンド

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 今回は台南で出会った美味しいコーヒースタンドをご紹介します。 場所は台南駅からゆっくり歩いて5分ほど。 新光三越台南中山店の裏通りにありましたよ。 django決哥手烘咖啡吧 700台南市中西區民族路二段63號 ▲…

【台湾スイーツ】迪化街の夏樹甜品ですっきりとした杏仁豆腐に舌鼓

ご無沙汰してしまいました。 台湾大好きブロガーKARENです。 かなり久しぶりの更新となってしまいました。 ブログを書く上で一番やってはいけない、 放置・・・・。 そんな折、 また夏頃に台湾に行くことになりました。 久々に開いた我がブログですが、やっ…