カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

やっぱり台南が好き

f:id:karenadams:20181016141110j:plain

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

私はかれこれ台湾を訪れたのは10回以上ありまして以前は台北ばかりだったんです。

でも、一度台南を訪れたあとは完全に台南にはまってしまって、

台湾に行く=台南に行くという感覚でおります。

 

なので、今回の台湾滞在も

台北→台南→台北

という計画を立てました。

 

ただ今回は台北でいろいろと訪れないといけないところがあったため

台南は当初4日間のみ滞在する予定で残り2〜3日は予備日として設けていました。

 

現地での流れ次第で、延長したければして、しなければ台北に戻る予定でいました。

 

行く前は、

「いくら好きでもそんなに長く滞在しても飽きちゃうだろう・・・」

と思ってこのような計画でいたのです。

 

なぜなら

台南はもう2回も訪れていて、

主要なところは訪れてしまっていたし、

街自体もそんなに広くないため、

4日もあれば十分に楽しめるだろうと。

 

でもね、

でもね、

 

全然足りなかった!!!

 

台南についてから「すぐに延長しよう」と決定。

ホテルを確保し、現地の知人にも「まだ居るから」と報告。

 

もうね、

それほど台南の空気は私に合いすぎるのです。

 

本当はもっと延長したかったけど、

さすがに無理だったので楽しみはまた次回に繰り越し。

 

まだまだ行きたい場所があるのはなんて幸せなんだろうと自分を抑えつつ

後ろ髪引かれながら台北に戻ったわけです。

 

台南が好きな理由を挙げればいっぱい挙げられるけど

それ以上に台南という街の独特な空気感に引き寄せられるような感じです。

 

ほんと、次の台湾は台南だけで良いかも。

そんな風に思える街

やっぱり台南が好きです。

 

台南でのオススメはこちらの記事もどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

 

karentaiwan.hateblo.jp

 

karentaiwan.hateblo.jp