カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南ホテル】UIJホテル&ホステル 広い!明るい!清潔!ドミトリールームをご紹介!

 

 こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 前回の記事でご紹介した台南の最新デザインホテル「UIJホテル&ホステル」

の気になるドミトリールームをご紹介します!

 

関連記事はこちら↓

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

karentaiwan.hateblo.jp

  

ドミトリーのイメージ

その前に!

ドミトリールームとは「相部屋」のことです。

 私は、今回の旅ではじめてドミトリータイプのホテルを利用しました。

今まで私がドミトリーに抱いていたイメージというと、

 

 

失礼ながらそういうイメージがあったのですが、

私は今回の台湾の旅ですべて覆され

ドミトリールームは

「旅の上級者が利用するもの!」

と書き換えられました。

 

実際、今回台湾で利用したドミトリータイプのホステルはどれも「画期的」な印象で、

私が抱いていたドミトリーのイメージを変えてくれました。

 

ではUIJホテル&ホステルのドミトリールームをご紹介します。

 UIJホステルドミトリールーム

f:id:karenadams:20181024210052j:plain

△私が泊まった部屋は、12人部屋でした。

中央にテーブルが置かれてあり、かなり広かったです。

このホステルは珍しく、上の段のベッドの人ように一部階段が設けられていました。

通常は普通に2段ベット用のハシゴしか見たことなかったので、これかなり画期的ですよ。

 

f:id:karenadams:20181024210113j:plain

△そして何よりこの眺望。

ドミトリータイプのホステルは「窓なし」が多いのでこの開放感はこのホステルならではだと思います。

また、建物が裏通りに面していて目の前は公園になっているためか静かで、落ち着いて過ごすことができました。

 

ベッド内はこちら 

f:id:karenadams:20181024210103j:plain

△このドミトリールームチェック中に私が一番興奮したのがこのタグです。

台南で有名なあの「合成帆布行」さんの帆布が各ベットを仕切るカーテンがわりに使われていたのです。

帆布といえばバッグと勝手に頭の中で決めつけていた私にしたらなんという感動!

こうやって地元の良きものをフル活用するというこのホテルの姿勢にも感動しました。

 

f:id:karenadams:20181024210058j:plain

△帆布をあけると、このようなベッドになっていました。

一言、「広い!」

腰をかがめて立つことができるくらいの天井の高さもあって窮屈感はまるでなし。

むしろ、「秘密基地」ができたようなワクワクした気分になっちゃいました。

ベッドの脇には2つの物置場所があったのがものすごく便利でした。

もちろんコンセントもつなぐことができますしライトも完備です。

フェイスタオルが1枚備えられているのも嬉しい配慮ですね。

 

f:id:karenadams:20181024210108j:plain

△各ベッドに1つずつロッカーがついています。

このロッカーが結構大きくて、

ちょっと大きめのスーツケースでもすっぽりと入ってしまうほどでした。

番号は自分で決めるダイヤル式なのでセキュリティも安心。

でも入らない場合は、ロッカーの横に自己責任で置いておく。という感じです。

 

karen's point

いかがでしたでしょうか?

ドミトリータイプのホステルのイメージがちょっと変わりましたか?

このホステルは私の中では「最高ランク」のドミトリーだと思います。

一度ここに泊まってしまうと他のドミトリーは、

ちょっと・・・ということもあるかもしれません。

それだけ口うるさいチェックの厳しい私でも快適な時間を過ごせたということです。

 

長くなってしまったので

次回は共有スペースとラウンジスペースをご紹介します。

 

【お店情報】

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 UIJの近隣オススメスポット

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp 

karentaiwan.hateblo.jp