カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北買い物】台北カルフール桂林店 24時間営業のスーパーマーケットで可愛いものパトロール

 

こんばんは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

私は海外に行くと必ずスーパーマーケットを訪れるスーパーマーケットマニアです。

台湾にもさまざまなスーパーマーケットがありますが、

そのなかでも日本人観光客に人気があるのが家楽福こと「カルフール」ですね。

台北で観光客にもアクセスしやすいカルフール重慶店と桂林店。

今回は西門エリアの方に桂林店に行ってきました。

 

*このパトロールとは、チェックしにいくと言う意味です。

今回はお土産探しではなくて、可愛いパッケージなどをチェックしただけなので、

微妙なチョイスになっていますことお許しください。

 

 

カルフール桂林店

108台北市萬華區桂林路1號

f:id:karenadams:20181007221357j:plain

△西門駅から徒歩だと10分くらいでしょうか。結構歩きますよ。こちらのカルフールは24時間営業なので、観光客にも滞在ギリギリまでお土産探しができるのが良いですね。

 

早速可愛いものチェックスタート

 

f:id:karenadams:20181007221408j:plain

タロイモのパン

台湾独特のパンて見た目ふわふわで美味しそうなんですよね。

こちらは台湾らしいタロイモを使ったもの。

パッケージの色使いが好きです。

f:id:karenadams:20181007221422j:plain

△一応カルフールはフランス系のスーパーということでバターもチェック。

フランスのバターとしてはちょっとお得くらいのお値段でした。

でもパッケージのイラストは可愛いです。

f:id:karenadams:20181007221437j:plain

△私がいつも台湾に来て買ってしまうのがこのスパイス類。

ちょっと変わった組み合わせのスパイスがあったり、

1本120〜150円くらいなのでついつい買ってしまうのです。

ただ瓶だと重たいのでたくさん買うのはオススメできません。

f:id:karenadams:20181007221449j:plain

△これはお土産にも、自家用にもオススメのスープの素。

以前買って美味しかった記憶があります。

f:id:karenadams:20181007221744j:plain

△キクラゲを使ったドリンクとコラーゲンドリンク。

キクラゲのドリンクは日本人には馴染みがありませんが台湾ではよく見かけます。

なんでカエルのイラストを使うかな〜という印象でしたが、インパクトはありますね。

ちなみにこのカエルのマークはタピオカがカエルの卵に似ているからということで台湾ではよく使われているようです。

 

f:id:karenadams:20181007221809j:plain

△イラスト入りの牛乳パック

なかなかこういう斬新なものは見たことがありません。

日本にもこういうのが増えると牛乳の消費量も多くなるのではないでしょうか。

 

最後にフルーツコーナー

フルーツ類は日本に持ち帰ることはできませんが、

現地で食べる分を買うのはスーパーのが安心ですね。

 

f:id:karenadams:20181007221821j:plain

△日本では絶対にこの値段では買えないであろうパッションフルーツの詰め合わせ。

約3キロで1000円くらいって!

でもパッションフルーツはたべるところは少ないからこれくらいなら食べられちゃいそうです。

f:id:karenadams:20181007221835j:plain

△台湾に来て、意外にも(安心して食べられそうな)カットフルーツに出会う機会が少なかったような気がしたのですが、カルフールには様々な種類のカットフルーツがあったので嬉しかったです。

特にシーズンらしいこのピンク色のグアバは他では見かけなかったので買ってみました。

 

karen's point

もっといろいろと見たかったのですが、

私が訪れたのは日曜の夜ということで、店内は激混み。

地元の人や観光客で店内があふれていてあまりゆっくり見ることができませんでした。

売り切れなのか、品揃えも思っていたよりもイマイチな印象。

こちらの店舗はあまり広くないため、

ゆったりと買い物したい人は重慶店の方がオススメだと思います。

ただコンパクトにまとまっているので、逆に使いやすいかもしれません。

 

【お店情報】

カルフール桂林店

108台北市萬華區桂林路1號

 

 

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

カルフール近くのオススメはこちらからチェック!

karentaiwan.hateblo.jp

 

karentaiwan.hateblo.jp

 

 

karentaiwan.hateblo.jp

 

 

karentaiwan.hateblo.jp