カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

Googleマップで行った場所にスターをつけると便利

f:id:karenadams:20181024132229j:plain

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

私が旅行に行くときに絶対にかかせないのが「グーグルマップ」です。

今までいろいろな場所でグーグルマップには救われました。

 

このグーグルマップに「スターを付ける」機能があるのをご存知でしょうか?

グーグルのアカウントを持っていれば、

グーグルマップに掲載されているお店や施設などに「スター」をつけて保存することができるんですね。

 

この「スター」をつけておくと、自分が行った場所を覚えておけるのでとっても便利ですよ。

 

 

ちなみに私のグーグルマップの

「台南」はこんな感じです。

f:id:karenadams:20181006142410j:plain

 

台北」はこんな感じ

f:id:karenadams:20181006142517j:plain

 

時々、「行ってみたい場所」にもスターをつけているので、

とんでもないことになっていますが、

これを拡大するとお店の場所まではっきりわかりますので、

次回行くときなどにとても便利です。

 

 karen's point

この機能は、台湾旅行だけでなく日常生活でも使えますので、

お気に入りのお店を見つけたらスターで保存しておくことをおすすめします。

スターのつけ方はこちらのサイトさんが詳しいのでリンク貼らせていただきます。

www.howtonote.jp

 

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

台湾コラムはこちらもどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp