カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北ビール】啜飲室 台湾で人気のオシャレ系パブでクラフトビールを一杯!

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。 

 

今台湾でクラフトビールが密かにブームが起きているそうで、

街中にもちらほらビアパブが増えてきています。

 

若い人に人気の臺虎精釀 Taihu Brewing直営のパブは

台北中心部に数店舗ありますが、

今回は忠孝復興駅のすぐ近くにあるお店に行ってみました。

 

 Craft Beer Taproom啜飲室

106台北市大安區仁愛路四段27巷34號

f:id:karenadams:20181001104426j:plain

△忠孝復興駅からは1分かからないほどの近さにありましたが、

お店の入り口めちゃくちゃわかりづらいです。

看板もうっすらあるけど、全然目立ちません。

 とりあえず目の前にファミリーマート(全家)があるのが目印です。

f:id:karenadams:20181001104924j:plain

△恐る恐るお店に入ると女性スタッフさんが気さくに声をかけてくれたので一安心。

ウッディーな内装で広々として開放感があります。

好きなテーブルに着いたらメニューを持ってきてくれました。

 

f:id:karenadams:20181001104536j:plain

▲基本的に立ち飲みスタイル。

たしか夕方18時くらいに訪れましたが、

来客が少なくてこの広々空間がかえって落ち着きません。

看板もあってないような感じだったのでふらっと入ってくる人もいなそうですが、

バーカウンターでは若い男性グループもいましたので、時間帯によっては混み合うものと思われます。

 

f:id:karenadams:20181001104517j:plain

▲注文は席で決めてもいいし、カウンター越しで頼んでもOK。先払いでした。

20種類以上あるビールは1杯200元〜

言えば味見させてくれるみたいです。

 

メニューはこちらにも。

f:id:karenadams:20181001105011j:plain

f:id:karenadams:20181001104948j:plain

▲も〜全然わかんないゾ!

食事メミューは、つまみ〜ハンバーガーまで揃っているみたいです。

 

f:id:karenadams:20181001104601j:plain

 △迷いに迷っってお店のスタッフさんに

オススメを聞いてライチビール200元にしました。

美味しいです。美味しいけど高いです。

お値段のことばかり考えてしまって

日本酒のようにチビチビ飲んでしまう自分がちょっと情けない(笑)

 

 karen's point

たくさんの種類がありますが、

正直そう何杯も飲めるようなお値段ではないのが

節約旅の身にはキツイですね。

クラフトビール好きな方なら楽しめると思います。

結局、1杯飲んで「OK!」と決めてお店を出ました。

雰囲気だけも味わえて良かったです。

 

www.facebook.com

 

 【お店情報】

啜飲室

106台北市大安區仁愛路四段27巷34號

17:00〜22:00

日月火休み

 

 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp