カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北買い物】CHACHATHE 女子力高まる!オシャレな台湾みやげ

 

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾のお土産といったらとりあえず、「お茶」と「パイナップルケーキ」ですよね。

ここ数年はいろいろなお店のパッケージがめちゃくちゃオシャレになっていて、

どこのお店で買うか迷ってしまいます。

どうせ買うならおしゃれなパッケージのものが欲しい!

自分用でもプレゼント用でもとにかく女性が喜びそうなお土産を探すなら

こちらがおすすめです!

 

CHA CHA TEA 采采食茶

台北市大安區永康街13巷No. 6號

f:id:karenadams:20181009164921j:plain

△私が訪れたのは永康街にある店舗 東門駅から徒歩7〜8分のところにあります。

ここ以外にも市内に数店舗あります。

f:id:karenadams:20181009164932j:plain

△外見があまりに洗練されているので入りづらいですが、一歩入ると数名の男性スタッフさんが丁寧に出迎えてくれました。

 

f:id:karenadams:20181009164941j:plain

△店内は天井が高くてさながら高級ブティック。

ギフトとしても利用できるので台湾マダムにも人気がありそうですね。

f:id:karenadams:20181009164952j:plain

△でも安心してください。

売っているのはお茶、パイナップルケーキ、ゼリーなど台湾ではおなじみのアイテムです。

 

洗練されたパッケージ

f:id:karenadams:20181009165003j:plain

△どれもシンプルながらセンスある素敵なパッケージです。

それもそのはず、こちらのオーナーは台湾の高級ブランドのデザイナーだそう。

 

f:id:karenadams:20181009165023j:plain

△カラフルでそれぞれ思わず目を奪われるような発色です。

どれも品のある色使いなのでお値段以上に見えちゃうのも良いですね。

 

カレン的おすすめはこちら

f:id:karenadams:20181009165105j:plain

 △大きなリボンがついたリッチなパッケージのこちらはツバメの巣が入ったゼリーセット 420元(約1560円)

美容に良いと言われるスバメの巣は大人の女性に人気なんですよね。

f:id:karenadams:20181009165137j:plain

△ お茶とパイナップルケーキのセット 350元(約1300円)

上品なピンクの紙袋に大人なリボンがついた可愛らしいパッケージでこれだけで女性の心は鷲掴みです。

中には台湾茶4種とパイナップルケーキ4種が入っています。

パイナップルケーキの日持ちは2週間ほどなので帰国後にすぐに渡せる人を選びますが、とりあえずこれをもらって喜ばない女性はいないと思いますよ!

私もお世話になった女性の先輩用に購入しました。

 

karen's point

私、パッケージマニアでジャケ買いならぬ、パケ買いしちゃうんです。

こちらのお店は数年前に購入した時も繊細な色使いのパッケージで

他のお店に比べると群を抜いていましたがさらにパワーアップしておしゃれど倍増でした。

とりあえず、大切な方へのお土産はCHACHATEAさんのを選んでおけば間違いない!と思います。

 

 

【お店情報】

CHA CHA TEA 采采食茶

台北市大安區永康街13巷No. 6號

大安店 台北市大安區復興南路一段219巷23號