カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南ホテル】UIJホテル&ホステル  ラウンジ&キッチン&テラスをご紹介!

 

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台南で宿泊したUIJホテル&ホステルをご紹介しています。

このホテルの1番の魅力はラウンジフロアだと思います。

ドミトリー宿泊者でも利用できる空間でキッチンやランドリーも備えていました。

 

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

 

広々としたラウンジ

f:id:karenadams:20181024205845j:plain

△十分すぎるほどのスペース。

向かいのテラス側は全面ガラスのため明るくて開放的です。

ダイニングテーブルやソファ席さまざまなシートがあるので

宿泊客がそれぞれの目的で利用できます。

 

f:id:karenadams:20181024211307j:plain

△滞在中は個人客やグループ客など多くの人がこのラウンジに集まってきてました。

f:id:karenadams:20181024210122j:plain

△ピラミッドのような不思議な空間もあります。

なんだかワクワクする場所ですね。

子供が遊ぶには持ってこいですが、大人が遊ぶように囲碁が置かれていました。

 

キッチンも機能的

f:id:karenadams:20181024210047j:plain

△キッチンはアイランド式になっていて、調理器具も揃っています。

でも私が利用時に料理をしている人はいませんでした。

コーヒーもありますが、豆から挽いて淹れるので最初はめんどくさいなと思ったんですが、逆にこのホテルのこだわりが感じられました。

f:id:karenadams:20181024210131j:plain

△人気のトースターバルミューダもありましたよ。

f:id:karenadams:20181027100642j:plain

△私も前日にパンを買ってきてゆっくり朝食をとりました。

こんな素敵な時間がすごせるのもこのホテルならではです。

 

テラスが最高!

f:id:karenadams:20181024211337j:plain

△このホテルで一番気に入ったのがこのテラスです。

目の前が公園なので静かでゆったりとした時間が過ごせます。

f:id:karenadams:20181024211331j:plain

△いろいろなタイプのブースが設けられているので、

静かに談笑したり、本を読んだり、ぼーっとしたりと、宿泊客それぞれが好きな時間を過ごせる場所です。

 

夜が最高!

f:id:karenadams:20181027100354j:plain

△夜になるとライトアップされてこんなに素敵な空間になります。

f:id:karenadams:20181024210916j:plain

△夕暮れの少し温度が下がった時間にここで台湾ビールを飲む!なんて最高ですね。

 

f:id:karenadams:20181024210920j:plain

△ホテルの外からみるとこんな感じに超オシャレスポットのように輝いていますよ。

23時になると消灯してしまうのでそのまえに利用してみてくださいね。

 

karen's point

いかがでしたでしょうか?

私は2泊しましたがもっと泊まっていたいと思える快適なホテルでした。

高級ホテルと比べるとカジュアルではありますが、

逆に台南らしくて好きです。

機会があればぜひ泊まってみてください。

 

【お店情報】

UIJホテル&ホステル友愛街旅館

台南市中西區友愛街115巷5號

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こちらの記事もどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp 

karentaiwan.hateblo.jp