カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

台湾のハロウィーン熱は日本よりもすごいかも?!

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

もうすぐハロウィーンですね。

日本でも数年前から「市場規模」が年々広がっていますが、

台湾でも同じくらいハロウィーン熱は高いようです。

 

今回台湾を訪れたのが9月末からだったのですが、

すでに街中ではハロウィーングッズや衣装などがお店でも売られていました。

 

 

f:id:karenadams:20181029151141j:plain

f:id:karenadams:20181029151157j:plain

△ここは本来何屋さんなんだろう?と思えるくらい、

お店全体が全部ハロウィーングッズのお店も多くて、

もしかしたら日本よりも「過熱」しているのではないかなと思いました。

 

f:id:karenadams:20181029151229j:plain

△子供用の衣装はバリエーション豊かです。

f:id:karenadams:20181029151934j:plain

△大人用の衣装はこんなものも!

なんだか本場っぽさがリアルです。

f:id:karenadams:20181029151205j:plain

△アイテムも様々。

 

f:id:karenadams:20181029151215j:plain

 

f:id:karenadams:20181029151222j:plain

 

karen's point

このシーズンは見ているだけでもお腹いっぱいになりそうなハロウィーンアイテムが揃うお店が

街中のあちこちにありました。

観光ばかりしていると、こういうのは見逃しがちになりますが、

台湾でもハロウィーン熱が高いんだ〜なんて妙に納得しちゃいました。