カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北グルメ】倆倆號 若者にも大人気!とろけるホットサンドで美味しいモーニング

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

   

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾の朝食というと豆漿や蛋餅が有名ですが、

今、台湾の朝は「ホットサンド」が

人気で文字通り“熱いブーム”が起きているみたいです。

そんな美味しいホットサンドが朝から食べられる

台北駅近くの倆倆號に行って来ました。

 

倆倆號

台北市中正區信陽街30號f:id:karenadams:20181031091432j:plain

△場所は台北駅から徒歩7〜8分。

以前ご紹介したこちらのコーヒースタンドのすぐ隣あたり。

karentaiwan.hateblo.jp

 大きく「倆倆號」と看板が出ているので見逃すことはありません。

日本人にもおなじみのMILOのマークも目印です(でもMILOって最近見かけないかな?)

朝は8時から営業していますので朝食で訪れるのにぴったりです。

f:id:karenadams:20181031091512j:plain

△店内には中央に長テーブル サイドテーブル、路面側にもカウンターがあります。

ハイスツールなのでゆったり落ち着くという感じではありません。

ファストフードのように気軽に利用できるので私が行った時は若者がたくさん訪れていました。

f:id:karenadams:20181031091508j:plain

△まずカウンターで注文をして席で待つ流れです。

カウンターにメニューがありますので指差し注文でもOKでしたし、

スタッフさんは英語も通じるみたいです。

f:id:karenadams:20181031091438j:plain

△メニューはこちら

私の一押しは上から4番めの

照燒雞乳酪蛋土司(テリヤキチキンのチーズエッグサンドイッチ) 85元 です。

スイーツ系のホットサンドもあるので、おやつタイムでも利用できますよ。

f:id:karenadams:20181031091443j:plain

△ドリンクメニューはこちら

このお店のユニークなところは、タイのミルクティーベトナムコーヒーなどがあるところです。

私はベトナムのブラックコーヒーを注文したら、

本当にベトナムのブラックコーヒーの味でびっくりしちゃいました(当たり前ですが・・・)

f:id:karenadams:20181031091450j:plain

△待つこと数分。

熱々のホットサンドが運ばれて来ました。

とろとろに溶けたチーズが食欲をそそります。

最高のモーニングスタイルですね。 

f:id:karenadams:20181031091503j:plain

 △半熟の目玉焼きとチーズのとろけ具合が絶妙です。

照り焼きチキンもシンプルな味付けで日本人の口にも合うと思います。

 

karen's point

朝から大満足の朝食でした。

ホットサンド以外にもエッグタルトも人気だそうです。

ファストフード感覚で1日通して利用できるのもありがたいですね。

台北市内に支店がいくつかありますので、

宿泊している場所の近くを探してみても良いと思います。

 

【お店情報】

倆倆號

台北市中正區信陽街30號

 8:00~20:30

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

  

台湾情報はこちらもどうぞ!

 

近隣エリアにはこんなお店も!