カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北カフェ】Elephantmachine "奥"永康街の穴場的カフェでゆったりした時間を過ごす

 

 こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

日本人観光客にも有名な小籠包のお店「鼎泰豐」がある人気のエリア「永康街

一時期よりブームはさったもののまだまだ観光客が絶えないようで、

私が訪れた時も賑わっていました。

この永康街エリアって奥に進めば進むほど味わいのあるカフェやブティックなどがあるんですよね。

そのなかのひとつ「ElephantMachine」というカフェに行って来ました。

 

ElephantMachine

台北市大安區永康街37巷5號

f:id:karenadams:20181008162105j:plain

△場所は、MRT「東門」駅から徒歩10分ほど。人気のかき氷屋さんや雑貨屋さんエリアを通り過ぎ静かな住宅街に入った裏通りにありました。

店構えは門があって中が見えづらく日本の住宅みたいなので思わず通り過ぎそうになりました。

でもさりげなくおしゃれな看板が出ているのですぐにカフェとわかります。

 

f:id:karenadams:20181008162131j:plain

△門をくぐると入口はシックな黒ぶちのドアとガラス張りで中の様子がよく見えました。間違いなく素敵なカフェということは入らなくてもわかります。

f:id:karenadams:20181008162158j:plain

△店内は広くて無駄なものは一切ないようなかっこよさ。

それでも木が基調になっているため温かみがあって居心地が良さそうな雰囲気です。

f:id:karenadams:20181008162143j:plain

△窓側にはちょっとしたグリーンのスペースがあるのが素敵。

さりげなく飾られているようでもめちゃくちゃ計算されたように配置されています。

台湾て植物の飾り方のセンスがすごく良いんですよね。

f:id:karenadams:20181008162225j:plain

アメリカンを注文しました。

1杯ずつ豆を挽いて丁寧に淹れられたコーヒー。

窓の外の雨に濡れたグリーンを眺めながらゆっくり味わうことができました。

これだけ素敵な空間ですが、お値段も普通のカフェより少しお手頃価格だったのも嬉しいところ。

スイーツなども揃っていましたので、台北の素敵カフェのひとつとして訪れる価値ありだと思います。

 

karen's point

f:id:karenadams:20181008162211j:plain

こちらのカフェは穴場的な場所なうえ、裏通りで、さらに門をくぐって入るため、

とても静かでゆったりとした時間を過ごすことができました。

最近は他のエリアにもおしゃれなカフェやショップが乱立しているため

ちょっぴり人気が押されがちだった永康街のようですが、

こんなに素敵なカフェがあるのはまだまだ人気エリアとして「健在」ってことですね。

 

*店内撮影はOKだそうですが、カウンター内、レジ周りの写真撮影はNGだそうですのでお気をつけください。

 

【お店情報】

ElephantMachine

www.instagram.com

台北市大安區永康街37巷5號

12:00〜19:00

休み 火曜日、水曜日

【お店地図】