カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北買い物】阿二麻辣食堂 癖になるオリジナル麻辣醬 辛いもの好きな人にオススメ

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

私が台北に行くたびに密かにお土産にしているものがあります。

それは、阿二食堂の麻辣醬。

辛くて刺激的ですがクセになる美味しさです。

 

阿二麻辣食堂

台北市大安區大安路一段178號

f:id:karenadams:20181024143846j:plain

台北市内にいくつか店舗があるようですが、

観光客がいちばん行きやすいのが大安店かなと思います。

こちらは食堂なので店内では辛い鍋やルーロー飯も食べることができますよ。

今回買う麻辣醬を使ったルーロー飯はお持ち帰りもできます。

 

でも私のお目当てはこちら!

麻辣醬です。

f:id:karenadams:20181024143852j:plain

 △小サイズが80元、大サイズが130元

 

日本でも少し前に食べるラー油が流行りましたが、

これは油ではなくて「醬」。

材料は

朝天辣椒

花椒

草果

桂皮

などが入っています。

 

冷凍しておけば半年は持つそうですよ。

 

これ、はっきり言って辛いんだけど、

刺々しい 辛さではないので、

いろんな料理にあいます。

 

炒め物に入れても、

ラーメンにちょっと添えても美味しいです。 

 

以前は小サイズの方を買ったんですが、

今回は大きいサイズしかなくて、重たいので悩みましたが

結局買って帰りました。

でも大きい方で大正解。

クセになるのでいろんな料理に添えています。

ちなみに大は約280gです。

 

 

karen's point

日本に帰っても台湾の辛旨な料理を楽しめる優れもの。

スーパーなどでも麻辣醬は売っていますがここのはオリジナルなので

ちょっと特別な味を楽しめます。

ただし、瓶ですので持ち帰りの際は十分にお気をつけください。

 

【お店情報】

阿二麻辣食堂

台北市大安區大安路一段178號

 11:30〜21:30

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台北おすすめの記事はこちらもどうぞ

karentaiwan.hateblo.jp 

karentaiwan.hateblo.jp 

 

karentaiwan.hateblo.jp

 

karentaiwan.hateblo.jp