カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北グルメ】VINOZA ちょっと一杯!気軽にワインも楽しめるワインショップ

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

私はワインが好きなんですが、

バーでまったり飲んだりするよりも、

カウンターで「サクッと1杯」という感覚が好きなんです。

台湾でもそんなお店ないかな?と探していたところ

私のイメージにぴったりのお店を見つけました。

 

VINOZA 

台北仁愛路四段122巷59號

f:id:karenadams:20181104191029j:plain

△場所は信義安和駅から徒歩2分ほど。

カフェでコーヒーも飽きちゃったし、サクッとワインが飲みたいな〜と街をさまよっていたら夕暮れ時におしゃれな外観のワインショップをみつけました。

 

f:id:karenadams:20181104191021j:plain

△外にはカジュアルな看板も出てましたが

"ちょっと何書いてあるかわからない"ので(富沢さん風に・・・)

ちらっと覗くと、カウンターでワインが飲めるようでしたので入ってみました。

  

f:id:karenadams:20181104190323j:plain
△入って見たら大正解!

本来はここはワインショップがメインになっているそうなのですが、

カウンターでワインやタパスがいただけるとのこと。

こういうお店を探していました。

 

ワインメニューはこちら

f:id:karenadams:20181007190252j:plain

△1杯150元〜300元。

ちなみに、中国語で白ワインは「パイジョー」赤ワインは「ホンジョー」というそうです。(昔習った)

 

f:id:karenadams:20181007190305j:plain

△ワインにうるさいわけでも詳しいわけではありませんが

メルローが好きなので「メルロー」を注文。

旅先の夕暮れ時にワインを飲むっていうのが私の中では最高の贅沢。

f:id:karenadams:20181007190319j:plain

△お店のインテリアもあってヨーロッパのバーにでもいるような気分になりました。

f:id:karenadams:20181104191017j:plain △タパスは、チーズ、生ハム、ソーセージ、サラミ、オリーブなど、

十分すぎるほどのラインナップ 

お腹空いていたらいただきたかったのですが、今回は断念。

 

f:id:karenadams:20181104190328j:plain

f:id:karenadams:20181104190336j:plain

△ワインだけでなくラベルがおしゃれなGINなどもあったりで

品揃えを見ているだけでも楽しかったです。

 

karen's point

f:id:karenadams:20181104190311j:plain

カウンターで気兼ねなく、サクッと1杯飲めて、 チャージなし!

そんなお店を探していたので、このお店に出会えてよかったです。

お店のスタッフさんは英語も堪能でしたしフレンドリーでよかったです。

もちろん美味しいワインを買いに来るのにもオススメです。

 

【お店情報】

VINOZA 

台北仁愛路四段122巷59號

14:00〜22:00

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

台北のおすすめはこちら 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp