カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北おみやげ】有記名茶 今台北で一番おしゃれパッケージのお茶はここに決まり!

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾といえばお茶。

台北にもあらゆるところに由緒正しいお茶の名店があり、

気軽にお茶を試すことができます。

美味しいお茶はどこでも買えますが、私が気になるのはそのパッケージです。

見た目にうるさい私が今、

台北で一番「おしゃれなパッケージのお茶だと断言できるのが有記名茶 さんです。

 

有記名茶 WANGTEA

台北市大同區重慶北路二段64巷26號

f:id:karenadams:20181031101233j:plain

△場所は、双連駅から徒歩10分ほど。

観光客にも人気の寧夏路夜市の近くです。

少し裏通りの落ち着いた場所にあります。

こちらのお茶屋さんは100年ほどの歴史がある老舗中の老舗。

店内は入り口付近にお茶が並んでいますが

その奥にあるお茶の歴史が詰まった工房(製茶所)を見学することもできるそうです。

 

お茶の美味しさはお墨付きですので早速パッケージを拝見!

f:id:karenadams:20181031101213j:plain

赤と黒のシックな缶入りのお茶。

150gで1300元(約4800円)〜

お茶のランクが高いので結構良いお値段ですね。

でも缶は素敵。

 

f:id:karenadams:20181031101226j:plain

△型押しされた真っ白な箱入りのお茶。

見るからにセンス良くて高級感が漂います。

 

f:id:karenadams:20181031101220j:plain

△種類は違いますがもっとお手軽にという方は

ティーパック22個入り 368元〜(約1360円)もあります。

 

 

おすすめはこちら!

f:id:karenadams:20181031101154j:plain

△私がオススメするのはこちらのサイコロみたいにキュートな形のティーパックセット

 完全に個人的な趣味ですが、配色、上品な絵柄、形、すべてにおいて満点!

 

f:id:karenadams:20181031101206j:plain

△1箱に10パック入り。

中にも小分けでパッケージされているので

違う種類のを買ってセットにしてバラマキ土産でも良さそうです。

 

f:id:karenadams:20181031101200j:plain

△お茶の種類は、

東方美人300元(約1100円)高山烏龍茶220元(約850円)

文山包種茶220元(約850円)鉄観音220元(約850円)など

どれも素敵すぎて全部欲しくなってしまいます。

 

karen's point

リーズナブルなものから高級茶まで、

お茶のグレードもさまざま用意されていますし、

おしゃれなパッケージは女性へのお土産として確実に喜ばれますね。

観光客にも慣れているので買い物もしやすいと思います。

 

【お店情報】

有記名茶 WANGTEA

台北市大同區重慶北路二段64巷26號

9時00分~19時00分

 日曜休み

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 台北での買い物はこちらもどうぞ

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp