カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北買い物】天和鮮物 人気のオーガニック系スーパーマーケットで可愛いものパトロールその1

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

 台北にある「天和鮮物」をご存知でしょうか?

主に台湾メイドの安心安全な食料品が揃った

オーガニック系のスーパーマーケットです。

観光客の私がここを訪れる理由は「かわいいおみやげさがし」

天和鮮物で今どんなアイテムが人気なのか?パトロールしてきました

*このパトロールとは、チェックしにいくと言う意味です

 

天和鮮物

台北市中正區北平東路30號

f:id:karenadams:20181101195515j:plain

△場所は善導寺駅から徒歩3分ほど。

台北で一番有名な朝食屋さん阜杭豆漿からも近いです。

ただ、近くまで来てもどこだか見つけづらいです。

看板は地味だわ、中は見えづらいわで、まったく目立とうという気配がありません。

そこがまたこのお店のいいところなんですけど。

 

f:id:karenadams:20181101195548j:plain

△店内は天井が高く広々としています。

生鮮物、冷凍食品、通常の食料品などが分かれています。

イートインスペースが数カ所あって、

お弁当を食べられたり、しぼりたてのジュースが飲めたり、鍋料理が食べられるレストランも併設されていました。

 

早速可愛いものチェック

 

麺類系

f:id:karenadams:20181101195523j:plain

△レトロなパッケージな麺類。豆とかレンコンの粉を使っているビーフンの仲間ですかね。台湾製造と書かれているので、麺好きな人にお土産でも喜ばれそう。

f:id:karenadams:20181101195528j:plain

△今回注目したのが「色付き麺」以前真っ黒な麺は見たことがありましたが

こちらは薄いブルーをしていました。「藻(海藻)」を使って色付けしているようです。見た目はびっくりですが、健康に良さそうですね。

f:id:karenadams:20181101195531j:plain

△バラ売りもありました。

パステルカラーな優しい色合いなのであまり抵抗がないのもグッド。

ただ、麺の色はあまり関係なくそれぞれ付属のタレの味が違うんですね。

 

 

私が買ったもの

 

ここで私が購入したものをご紹介します。

f:id:karenadams:20181101195555j:plain△アーモンドと小魚のスナック 80元

お土産としてパッケージも可愛いですし、お値段もお手頃で、持ち帰りも軽いのでオススメ。

f:id:karenadams:20181101195612j:plain

f:id:karenadams:20181101195608j:plain

△食料品のほかにもオーガニック系の雑貨が揃っています。

数年前から台湾では石鹸が流行っているようで、主に美容目的別の石鹸がいろいろとあるんですね。天和鮮物でもいくつか揃っていました。

ただ石鹸て思いの外重いんですよね。

そのため買って帰るのに躊躇していたのですが、このシリーズのうすて軽くかったので買ってみました。

まだ未使用なので後日使ったら感想をアップしますね。

 

茶籽堂グッズも充実

f:id:karenadams:20181101195519j:plain

△ユニークなパッケージで目を引く茶籽堂のアイテム。

茶籽堂お茶の実を使った珍しいシャンプーやボディソープなどを扱うブランドです。

レトロかわいくない動物の絵柄が特徴で

日本ではまず「無い」おしゃれ感がお土産としてもオススメ。

f:id:karenadams:20181101195603j:plain

△ ただ、ちょっと高いです〜。私は以前こちらの旅行グッズを買いましたがもったいなくてしばらく飾っておきました。

鹿の絵が描かれた巾着は今でも愛用しています。

 

f:id:karenadams:20181101195541j:plain

△ エコバッグも登場していました。

小ぶりなのでそんなに入りませんが、可愛いかったですよ。

 

まだまだパトロールは続きますが、その1はここまで。

karen's point

普通のスーパーよりはちょっとお高めな感じもしますが、

良さげなものが揃っている食のセレクトショップなので安心して買い物ができます。

おしゃれなパッケージのものがたくさんあるのでお土産を買うためにここを訪れても良いと思います。

 

【お店情報】

天和鮮物

台北市中正區北平東路30號

10:00~21:00

土日は9:30~

 

ランキングに参加しています。

応援ポチいただけると励みになります。

↓こちらをポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓もういっちょポチ!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

 

こちらもどうぞ 

karentaiwan.hateblo.jp

 

 

karentaiwan.hateblo.jp