カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北雑貨】国立台灣博物館のミュージアムショップはちょっとしたお土産の穴場

 

おはようございます。

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾にはさまざまな博物館や美術館があり、

無料で見られるエキシビジョンなども開かれているようですね。

 

今回私が宿泊していたエリアには国立台湾博物館があって、

「像」と「化石」の展示をやっていました。

日曜日で結構込み合っていてあまり興味がなかったので軽くスルーしたあとに出口エリアにミュージアムショップを発見。

こちらの方がどちらかというと面白そうとのぞいてみると

オリジナルアイテムやキュートな雑貨も置いてありました。

 

国立台湾博物館

台北市中正區襄陽路2號

 

f:id:karenadams:20181007190753j:plain

△場所は、台北駅からMRT淡水線で一駅行った先の台大醫院駅 二二八和平公園の中にあります。

月曜日はお休み

f:id:karenadams:20181007190807j:plain

△博物館だけあって動物のぬいぐるみや、きれいな石なども売っていました。

台湾メイドの雑貨も豊富。日曜日でミュージアムショップも混んでいました。

f:id:karenadams:20181007190823j:plain

△オトナかっこいいミニノート 120元 中は無地です。見えにくいですが白はイルカです。

f:id:karenadams:20181007190838j:plain

△味のある絵のミニノート

f:id:karenadams:20181007190851j:plain

△博物館オリジナルのエコバック 450元

デザインは可愛かったのですが、生地が薄めなのにちょっと高いなと感じました。

f:id:karenadams:20181007190913j:plain

△この虎のキャラクターがインパクトがありました。紺色の帆布ぽい生地に虎の刺繍です。子供の幼稚園用のバッグみたいな形で可愛い。430元

f:id:karenadams:20181007190928j:plain

△旗 使い道がわかりませんが可愛い。

f:id:karenadams:20181007190945j:plain

△タオル 日本だとちょっと目立ちすぎちゃいますか。

なぜか虎とか龍に惹かれてしまう・・・血の気が濃いのかな。

 

karen's point

ミュージアムショップってセンスの良い商品が取り揃えられていて、オリジナルのアイテムを探すのも楽しいですよね。

こちらはメイドイン台湾のものばかりで、お土産探しにも良さそうでした。

*値段は改めて確認してください。

 

 【お店の場所】

国立台湾博物館

台北市中正區襄陽路2號

9:30〜17:00

月曜休み