カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台湾買い物】富自山中 迪化街でドライフルーツ系を買うならここがおすすめ!

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

乾物や布などの問屋街としておなじみの迪化街。

今や台北の観光名所としても有名です。

私も台北に行くと、まずここに行く!というのが定番になっています。

ただ問屋街だけあって、お店が多すぎて一体どこで買ったら良いのか?

と迷ってしまう人も多いと思います。

そこで私が「ここなら間違いない!」とオススメするのがこちら

 

富自山中

台北市大同區迪化街一段220號

f:id:karenadams:20181111142119j:plain

△場所は大橋頭駅から徒歩10分程ですが、

布市場で有名な永楽市場からはひたすら迪化街を北方面に進んで行くとあります。

 

もともとこの迪化街で30年以上続く老舗だそうですが、

2016年に改築したそう(台北ナビ情報)

たしかに、のれんも掛かっていて日本人にも入りやすい店構えです。

f:id:karenadams:20181111142102j:plain

△日本人には珍しいピンクグアバ。ビジュアルも可愛いです。

お砂糖漬けなので甘みはありますが、グアバが酸味があるのでちょうど良い具合です。

f:id:karenadams:20181111142107j:plain

△試食させてもらったオレンジのドライフルーツ。

美味しくて即購入決定。

パッケージもシンプルですがおしゃれだからお土産としても良いですよ。

f:id:karenadams:20181111142111j:plain

△ナッツ類も充実していました。

一旦買い物を終えた後に、思わず買い足してしまったのですが、

ナッツとドライフルーツが絶妙なバランスで入っていて美味しかったですよ。

f:id:karenadams:20181111142115j:plain

 △そして何より干しエビが冷蔵で売られている!というのがポイントが高いです。

他のお店でも干しエビは売られていますが

冷蔵庫で保管されているのを見たのはここだけです(当私比)

家族から「干しエビ」を買ってきてと頼まれていたのでこちらで買って帰ったところ

「色(質)がいいね」と大変喜ばれました。

 

karen's point

他にも干し椎茸や穀類など健康に良さそうなものがたくさんそろっていました。

何より安心して買えるというのがうれしいお店です。

日本語はほとんど通じませんでしたが、

お店は家族経営ということで、ご夫婦が親切に接客してくれました。

迪化街はお店がありすぎて迷ってしまうという方は、

こちらまで足を運んでみてくださいね。

 

【お店情報】

富自山中

台北市大同區迪化街一段220號

9:00〜19:00

日曜休み

 

こちらもどうぞ!

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp