カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台南グルメ】妳妳旅食商行 可愛いビストロカフェのオシャレ系サンドイッチ

 

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

  

台北に比べると味のある個性的なカフェが多い台南。

そのなかでもひときわ魅力的なビストロカフェを見つけました。

かなり穴場です。

 

妳妳旅食商行

台南市中西區民權路一段161號

(グーグルマップでは等天光三明治とでます)

f:id:karenadams:20181005220653j:plain

△場所は台南駅から徒歩10分ほど。

 仏具通りを下って行った方面のビルの1階。

f:id:karenadams:20181005220703j:plain

△ちょっとユニークな造りになっていて、

建物の側面をうまく利用したビストロカフェのようです。

f:id:karenadams:20181005220713j:plain

△一応店内もありまして、カウンターとテーブル席が2卓。

女性が好きなインテリアです。

f:id:karenadams:20181005220722j:plain

△注文も支払いもこのガラス窓越しというのがもうなんともツボです。

スタッフの女性がフレンドリーで気さくに話しかけてくれました。

私が日本人とわかると、日本が好きでよく旅行に行っていると教えてくれました。

f:id:karenadams:20181005220750j:plain

△メニューはこちら。

コーヒーとサンドイッチがメインです。

紅酒燉牛肉軟法130元(約480円)

牛肉の赤ワイン煮込み入りのサンドイッチが人気だそうです。

f:id:karenadams:20181005220811j:plain

△しばらく待っているとおしゃれなサンドイッチが登場しました。

コッペパン?の中に具がトッピングされています。

f:id:karenadams:20181005220840j:plain

△この牛肉のワイン煮込みが本格的なビストロの味で美味しかったです。

ただ思ったより小さかったのでお腹は満たされませんでしたが

雰囲気は抜群なので気持ちは満たされました。

 

karen's point

f:id:karenadams:20181005220737j:plain

 ドリンクと軽食を楽しみながらまったりするという感じの利用が良さそうです。

雰囲気を味わいたくなる魅力的なカフェでした。

 

【お店情報】

妳妳旅食商行

台南市中西區民權路一段161號

 【お店地図】

 

 

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp

karentaiwan.hateblo.jp