カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

台北到着

f:id:karenadams:20180927092405j:plain

おはようございます。

台湾大好きブロガーKARENです。

 

無事台湾にやってきました。

心配している台風ですが、

今朝の台北は雨模様。

ただ台風のような風はありません。

むしろ涼しくて過ごしやすいくらいです。

 

少しずつ外れていくようですので台湾の方は安心です。

日本の皆さんはお気をつけください。

 

 

台北発着は松山空港

台北を訪れるには

桃園空港と松山空港のどちらかを利用することになりますが

私は、もっぱら松山空港一択です。

 

松山空港からは地下鉄MRTで、

ものの5分〜15分ほどで台北の主要エリアにつけますので、

本当に便利。

 

今回は松山空港に飛行機が着陸後、

入国審査も待ち時間ゼロ、

預け荷物の受け取り約5分待ち、

Wi-Fi受け取り約1分

松山空港台北駅〜ホテル10分まで歩いて

きっちり、1時間後にはホテルに着くことができました。

 

もちろん時期にもよりますが、

こんなにスムーズなことができちゃうのも台北松山空港ならではです。

 

旅中で更新するので拙いところがあるかもしれませんが、

滞在中もなるべくブログも書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。