カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北マッサージ】尊足足體養生會館 台北駅近!地元の人にも人気のマッサージ店

 

おはようございます。

台湾大好きブロガー KARENです。

 

台湾通も、旅行者も台湾に行ったら必ずマッサージを受けるという方多いと思います。

 

台北市内にはいたるところにマッサージ店がありますが、

私の印象だと、台北駅周辺、中山エリア周辺に集中しているような気がします。

そのエリアに宿泊すればまずマッサージ店を見つけられないということはないでしょう。

私も台湾を訪れるたびにいろいろなマッサージ店に行っていますが

技術はすごい上手い人もいればそれなりの人もいるので当たったらラッキーくらいの気持ちで行っています。

 

今回は台北駅から近い尊足足體養生會館というマッサージ店を利用しました。

20時くらいに行って見たらほぼ満席状態。

その時は観光客らしき人いなかったので、地元の人の利用も多いのかもしれません。

 

私はホテルでシャワーを浴びたかったので、受付で「あとでまた来る」と21時に予約しておきました。

 

 

尊足足體養生會館

f:id:karenadams:20180929233321j:plain

△場所は台北駅地下M8出口から徒歩3分ほど。

この近くのホテルに宿泊していたのですぐにホテルに戻れるここにしました。

 

料金は

足裏マッサージ (足湯10分)40分 399元

足裏マッサージ+頭、肩、膝 (足湯10分)50分 499元

あとは少しずつ時間と値段が増えて行く感じです。

このエリアの相場はだいたいこれくらいでした。

 

私は50分499元のコースにしました。

 

旅行者でも安心

f:id:karenadams:20180929233253j:plain

△大きなソファが並んだ台湾に多いタイプのマッサージ店でした。

奥の方でソファに座って携帯いじっているのは待機中のマッサージ師さん。

これは台湾では「普通」のことなので日本人的な感覚で「けしからん!」と怒ったら絶対にダメです。

 

時間設定に注意

足裏マッサージには10分の足湯がついてくるのですが、

この10分はマッサージをしながらの10分なので、

たとえば50分のマッサージを選んだ場合、マッサージをするのは正味40分になるそうです。

 

「あれ?こんなシステムでしたっけ?」

 

と思いましたが、

なぜなら、今まで受けたところは、足湯の時にはサービスで頭や肩を揉んでくれて(5分程度)それから再び頭肩を含むマッサージをしてくれたところもあったんですね。

 

ただコースによっても違いますし、このお店だけでなくどこのお店もそういうシステムみたいなので注意してください。

 

f:id:karenadams:20180929233247j:plain

△着替えは用意してくれるようですが、私はいらなかったのでそのままマッサージチェアへ。

ここで2〜3分ほど足をつけて、それから台の方に座り直して座ったまま頭と肩のマッサージでした。これで約10分ということですね。

 

お茶は用意してくれました。

お店によっては各チェアにテレビが設置されているところもありますがここはありませんでした。

 

f:id:karenadams:20180929233301j:plain

△そのあとは無難に片方ずつ足〜膝までマッサージしてもらい、最後に温かいタオルでくるんですこし揉んでくれておしまいです。

マッサージしてくれたおじさんは力加減もちょうどよく、片言の日本語で案内してくれたりと良かったです。

 

karen's point

一言で言うと、「無難」な感じのマッサージ店です。

日本語はあまり通じませんが、受付の人はなんとなく英語は大丈夫でした。

もう少ししっかりと受けたい時は、本格的なお店を探した方が良いかもしれません。

でも、サクッと受けたい時はこういうシステマチックなところが助かります。

 

 

【お店情報】

尊足足體養生會館

台北駅地下出口 M8から徒歩3分ほど

台北市中正區漢口街一段35號

営業時間 AM8時〜AM2時

 

 【お店の地図】