カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

旅費を抑えたい台湾旅行リピーターにはドミトリータイプが絶対にお得だと思う

f:id:karenadams:20181004134035j:plain

こんにちは

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾滞在も板についてきたようで、

残り少ないステイ時間をのんびり過ごしています。

 

台南は朝晩は風が涼しくなってきました。

日差しは相変わらず強いですが、台風の影響ですこし風が強い程度です。

 

さて、

今回の滞在ではほぼほぼ「ドミトリータイプ」の簡易型ホテルを利用しています。

 

台湾でも旅行者の増加に伴い、古い建物をリノベーションしてうま〜く宿泊施設を作っちゃっていて本当にびっくりします。

 

今までの台湾旅行の際は、

当たり前のように一般的なホテルに宿泊していましたが、

今回の旅で「ドミトリータイプ」の方が良いかも!と思っています。

 

というのも、

施設によっては新しくて清潔だったり利便性が良かったりして、

昔のイメージのバックパッカー宿とは確実に変わってきているんですね。

 

台湾で旅費を抑えようとして一般的なホテルに宿泊しようとすると、

どうしても「古いタイプ」のホテルになってしまいます。

 

そのため窓がなかったり、水回りが古かったり、よくわからない騒音など・・・。

個室やホスピタリティは良いのですが、やっぱり安いだけあるよね。

って感じになるんです。

 

でも新しいタイプのドミトリーだと、施設は清潔だったり、キッチンついてたり、そして何よりお得に泊まれるのが本当にありがたいです。

 

そうなると個人旅行で宿泊費を抑えたい台湾リピーターにとってはあえて古いホテルに泊まる必要がないような気がしてきました。

 

普通のホテルだとそれなりに旅費がかさみますしね。

 

また記事にしますが、

そんなことを思った次第です。