カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

【台北朝食】烤司院 インスタ映え系だけど実力派!とろけるチーズ&卵のホットサンド

 

おはようございます。

台湾大好きブロガーKARENです。

 

台湾の朝食というと豆漿や粥など種類が多彩なのですが、

ここ数年はニュータイプの朝食屋さんが人気なようです。

 

その中でも、地元の人にも大人気なのが

台北駅から徒歩7〜8分のところにある「烤司院」。

 

店内にはかわいいクマのぬいぐるみが鎮座しておりまして、

インスタ映え狙いといってしまえば失礼?かもしれませんが、

それ以上にとっても美味しいサンドイッチと出会える午前中限定のレアなお店です。

f:id:karenadams:20181002124513j:plain

 

△少し裏路地、小さな公園が目の前にあるため、台北の朝の喧騒がない落ち着いた場所です。

 

f:id:karenadams:20180927102306j:plain

△メニューはこちら。

カウンターにも写真付きのメニューがありますので指さし注文でOKです。

今回のおめあては、失控起士肉蛋75元

一緒にコーヒーも注文しました。

冷たいミルクティーを注文すると電球型のかわいいコップに入れてくれるので

そちらでもよかったな〜とちょっと後悔。

 

f:id:karenadams:20180927102240j:plain

△こちらが看板くまさん。

一人で来店したところ、あやうくこのクマさんと相席にさせられそうでしたが、

まあ、それはそれでちょっと「イタイ」ので別の席に座りました。

f:id:karenadams:20180927102157j:plain△約7〜8分で登場!

この漫画飯のようにチーズが溶けているのが食欲をそそります。

絶妙な溶け加減はジブリの世界でしかみたことがありません。

パンは炭火で焼いているのでほんのりこんがりしてサクサク。

中の卵とチーズがとろ〜ととけてお肉の塩加減でバランスがとれててちょうど良い感じです。

う〜んこれは美味!

 

f:id:karenadams:20180927102337j:plain

インスタ映えを狙っているかのように女子好みのインテリア

食べる時に手が汚れないようにビニール手袋があるから使ってねとお店の人がおしえてくれて、いろんなところに気が効いているお店です。

一瞬だけ席が空きましたが、

テイクアウトや店内飲食でひっきりなしに来客がありました。 

 

karen's point

f:id:karenadams:20181002124533j:plain

台湾にくるとどうしても台湾らしい朝食を食べたくなりますが、

いやはや台湾サンドイッチはレベルが高いので、食べる価値ありです。

ここのサンドイッチは毎日でも通いたくなるほどの美味しさでした。

 

【お店情報】

台北市中山區天津街16號

7:00~13:00

休 日曜

 

 【お店の地図】