カレンな台湾

台湾大好きブロガーのKARENが旅で出会ったかわいい台湾をお伝えします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北マッサージ】尊足足體養生會館 台北駅近!地元の人にも人気のマッサージ店

おはようございます。 台湾大好きブロガー KARENです。 台湾通も、旅行者も台湾に行ったら必ずマッサージを受けるという方多いと思います。 台北市内にはいたるところにマッサージ店がありますが、 私の印象だと、台北駅周辺、中山エリア周辺に集中している…

台湾旅行 ゲストハウス事情 

こんばんは 台湾大好きブロガーKARENです。 またくわしくは後日記事に書きますが、 今回台湾で初めて「ドミトリータイプ」のゲストハウスに宿泊しました。 ドミトリーとは寮のように1つの部屋にベットがいくつかあって 同じ部屋に数人が一緒になるというも…

【台北グルメ】台湾ブロガーおすすめ「一甲子餐飲」のとろけすぎる焢肉飯

おはようございます。 台湾大好きブロガーのKARENです。 おまたせしました! やっと食レポをアップします。 台湾に行く目的のひとつは「食」ですよね。 最近は日本でも台湾スイーツを楽しめるようになっていますが、 インスタ映え狙い的なものがあって、な…

台湾旅行両替事情 

おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾を旅行する際には、現金は必ず必要になります。 街中の食堂や屋台などでは現金支払いがほとんどですし、 現地での食文化を楽しみたければ、現金がないと話になりません。 台湾旅行の両替 海外旅行で…

台北到着

おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 無事台湾にやってきました。 心配している台風ですが、 今朝の台北は雨模様。 ただ台風のような風はありません。 むしろ涼しくて過ごしやすいくらいです。 少しずつ外れていくようですので台湾の方は安…

台北で泊まるエリアのオススメは?〜台北駅周辺〜

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北を訪れるときに宿泊するエリアをどこにするか迷う人も多いと思います。 台北をおおまかにエリア分けすると 台北駅周辺 大安駅周辺 101エリア周辺 になります。 ただ、台北市内はタクシーも地下鉄もバスも…

台南の魅力 

台湾大好きブロガーが台南の魅力を語ります。

台湾に行ってきます。

こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 約1年ぶりに台湾に行ってきます。 今回で10回目の台湾。 台北と台南を中心に近場の街も訪れる予定です。 台湾といえば、「お茶」を思い浮かべる人が多いと思いますが ここ数年はカフェがブームになっていて、 …

はじめまして

台湾大好きブロガーのKARENです。 10年ほど前初めて訪れた台湾に魅せられてしまいました。 私なりの「可憐」な台湾をいろいろとご紹介していきます。 よろしくお願いします。